着物には思い出が詰まっている

初めて着物を売る方でも安心!
着物ってどこで売るのが1番いいのかしら?

母が大切にしていた着物。

祖母がいつも着ていた着物。

私に買ってくれた着物。

着物には思い出がいっぱいあるんです。

着物を処分してしまうには、もったいない!でも、売り方がわからない!そもそも中古の着物の値段っていったいいくら?着物を無料で査定してくれるところってあるの?

そんなあなたのために着物の買い取り情報をお伝えしています。私の体験からベスト3を紹介していますから、ぜひ、この機会に着物を査定してもらってくださいね。

こんにちは。美和です私が実際に売った体験を元に着物買取店を紹介します!あなたが大切な着物を1円でも高く売りたいと思うなら必ずお役に立てますよ。

中古の着物をもらったけど売りたいという方、遺品整理やいらなくなった着物、着なくなった着物を断捨離をする際にも参考になります。

ちょっとだけ自己紹介させてください両親が共働きで忙しく、和裁士の祖母に育てられました。子供の頃から着物は身近で小さい頃からお正月には毎年必ず着物を着せてもらっていました。

中学生のときに仕立ててもらった藍色のアンサンブルがとてもお気に入りでした。針仕事は全部、祖母が教えてくれました。

着物を売りたいと思っているあなたへ伝えたい大切なこと

数年前、祖母が亡くなり祖母から着物を譲り受けました。大島紬や博多帯びなど、色々な着物がありましたが、私は祖母より体型がぽっちゃりしていて祖母の着物は着ることができませんでした。
しばらく桐タンスに仕舞っておいたのですが、虫がくったりシミがついたりしては価値が下がってしまうと思い、悩んだ末に隣町のリサイクルショップに持ち込みました。

和裁を仕事にし着物を沢山もっていた祖母でしたから、高額な着物ばかりだったのに、合計しても1000円にも満たない金額で相当なショックを受けました。

リサイクルショップの店長から「今の時代、着物なんて二束三文なんだよ」と冷たく言われたことを今も忘れられません。

大好きな着物をきた祖母の姿までも、否定されたような気持ちになり胸が詰まりました。

だから、あなたの大切な着物を売りたいと思ったら、いくつかの買取店に無料で問い合わせをしてみてほしいのです。初めてでも安心して簡単に高額買取してもらえる専門店を紹介します。

どうせ売るなら少しでも高く売りたいですよね!だからお店を比較してじっくり売ってください!キズやシミがあっても大丈夫ですか?こんな質問でも親切丁寧に答えてくれますよ。

手続きも簡単で着物を高く買ってくれるお店は存在する!

リサイクルショップのおじさんは不用品を回収しているだけで、骨董や着物に対する知識は持ち合わせてません。着物鑑定士がいる買取店でちゃんと査定してもらえば、祖母の着物の価値がわかってもらえたのに、本当に残念です。

着物鑑定士がいる着物買取専門店で売ればよかった・・・

その後、伯母から着物を譲ってもらいました。最近は着ることも少なくなったので買取業者に査定してもらうことにしたんです。